

しましま的武道分析。

GV時の武道家の振舞いについて考えてみました。
足止めという役割を担う前提として、
それなりの回避術を持ち合せていないと実現できません。
しましまの認識として
足止めする=自分の動きも止めるという事も心得ていなければならないと思います。

その点を考慮した結果こうなりました。
 ・オートスキルについて、仰け反り・防御(健康のない方は特に必要)

 ☆GV装備について☆
   腰:アンティチャージャ
   首:攻速首
   手:攻速爪
   頭:HP効率
   体:HP効率
   背:ホワイトオーラ
   足:DX靴(OPは運比2 or 移動) 

このへんは、みんなやってるかな。。。でわGV時の振舞いについて

   攻速石常備 速度=手数です。
   払い蹴り or 巻き蹴りで麻痺させても万病で治っちゃうので、
   連続して蹴りまくる。
   GV時左下 or 右下のスキルスロットに払い蹴りを入れておくと、発言しやすいです。
   足止めした相手をギルチャで発言し、狙い打つのは効果的ですね。

   アンティチャージとホワイトオーラ+α(回避率15%+α)
   +αについて、
    ・運比2足 追加回避率向上。
    ・払い連打時、三連蹴りを織り交ぜる事による回避率+11%向上。
     間隔的には払い→払い→払い→三連かな。

☆ケースバイケース☆

    ・指装備に関して、
     →人それぞれですね。
      しましま的にはAI低下が一番恐いので低下系抵抗120%です。
      回復が断たれるとあぼーんまっしぐらですからね。
      優先順位は、低下系抵抗>呪い抵抗>即死抵抗>異常系です。
      健康と威厳を固定しているしましま的にはどう考えても指枠がたりません;;
      とりあえず言いたい事は、親指枠を増やせこのやろぅ!(#゚Д゚) です。

    ・回復に関して、
     →花3000本あればまちがいないですね。
      CP搾取対策はしっかり準備しておきましょう。

    ・戦闘に関して
     →序盤は払い蹴りの連撃で万病を消費させる。
      中盤以降、時期を見計らって手装備を攻速爪→虎爪に入れ替え(回避率+3%向上)     
      虎爪装備時こそ巻き蹴りで足止め+ノックバック+クリティカルを狙います。
      相手方が麻痺を回復できない(万病切れ)事を確認できたら
      油塗って心臓食べて。。。
      三連と巻き蹴りコンボ。急所攻撃を織り交ぜると楽しい事になりそうですね^w^

    ・ちょwこの人www攻撃が当たらないYO!

     →自分より遥かにレベルの高い武道orシフを相手にしてはいけません。
      当たらない=CPマイナス=仰け反る発動不可が死につながります。
     
    ・ママ!空からビットが襲ってきたよ!Σ(*∀* )

     →あきらめましょう(仰け反るが発動される事を祈りつつ花連打(´Д⊂)

    ・先生!パラとテイマが複数で襲ってきました! ヒー(((( ;゚Д゚)))

     →一人で逃げるのは危険です!混戦に紛れて身代わりを探しましょう(ぉいw
      仰け反るが発動すると攻撃する気が萎えるみたいなので、
      他の人にタゲがうつります(人柱を立てるのが一番ですね^^

GVを重ねるごとにいろいろな発見があります^^今日は虎爪の致命打発動確率16%の
効果を実感しました。致命打抵抗してない人には効果抜群ですね。
他に気づいた事がありましたらカキコしてください。もしくはしましまに耳よろ~☆

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © しましまの足跡 All Rights Reserved.

