スポンサーサイト


崖の上のポニョ

しましまの感想。

あれ?この違和感はなに?
なんかこの映画恐いw


誰か見たやつおらんかね?( ・ω・)

5分でわかる崖の上のポニョ
この先、ネタバレ
※あらすじ※

人類滅亡を企む科学者フジモト。
なんとか期(太古の海に戻す的なこと言ってた)に戻す為、
魔法の液体を少しづつ生成していました。

ポニョはお父さんのところからコッソリ逃げ出しました。
その途中事故で、ビンに頭を詰まらせてしまいました。

岸に打ち上げられたポニョを宗助が助けました。
そのとき、宗助が指を怪我してしまいましたが、
ポニョが傷口を舐めると(人間の血=人間の遺伝子)不思議なことに傷口が塞がりました。

その後、何かを危惧するような面持ちでフジモトが登場。
ポニョは連れ戻されてしまいました。。。。

ポニョはいいました。
「宗助すき!宗助みたいに人間になりたい!」
すると不思議な事にポニョの体から手足が生えてきました。
フジモトはいいました。
「まさか!?人間の血を舐めたのでは!!いかん押さえ込まなければ」
ポニョは泡の中に閉じ込めれてしました。

フジモトが立ち去った後、妹たちの助けで泡から脱出。
その時の事故で、たまたま魔法の液体を全て吸収してしまいました。

そしてポニョが覚醒。強力な魔法が使えるようになり、
その力を使い宗助の元へ・・・(魔法の津波に乗って)

ポニョが魔法つかうと世界のバランス乱れだしました。
①異常気象が発生。小型で勢力の強い台風ができた。
②地球の磁場が乱れて人工衛星が落ちだした。
③月が地球に引き寄せられ、海が山のように盛り上がりました。
 そこには船がたくさん打ち上げられていて、まるで海の墓場ようでした。

フジモト(ポニョ父)は言いました。
「ポニョを連れ戻さなければ!このままでは地球が滅亡してしまう((;゚Д゚)ガクガクブルブル」
グランマンマーレ(ポニョ母)はこういいました。
「いいじゃない^^もともとあたし達は泡からうまれたんだもの」
泡=生命の起源(生命はみんな海からうまれたんだよね。有機物の泡)

ちょww全然よくねぇよwwwwww
人類オワタwwwwwwww


さらにグランマンマーレは言いました。
「あとは宗助に任せましょう^^古くからの魔法・・・」
「きっとあの子たちなら試練を乗り越えてくれるわ」

ポニョと宗助の試練の旅が、今はじまる。。。


続きは映画館で( ^ω^)おっ

スポンサーサイト

COMMENT

 
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

これ読んでもう一回見に行こう
>>まぶさん

これはwwwwwwwwwwwwwwwもう一回みるしかねぇwwwwwwwww

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © しましまの足跡 All Rights Reserved.

